EIZOダイレクト

ネットワーク管理者のプライベートモード

Posted at 04/05/23 [トラックバック(0)]

今日は地元で飲んでました。その席の中で、とある Web サイトを紹介しようとした際に、驚愕の事実を目前にしました。

My Note PC が sasser に感染していた…
My Note PC が sasser に感染した誰かに脆弱性をつつかれた…

なんと、My ThinkPad 230s が謎のダイアログとともに shutdown の秒読みをしています(sasser の典型的症例)。

確かに、流行りはじめの時には電源も入れてなかったので、Windows Update の更新もしていませんでした。でも、こんなに速やかに感染するつつかれるとは思ってもいませんでした。侮りがたし、Sasser …。

酔いが醒めてしまった…。(嘘)

ウイルスバスター ダウンロード販売


05/23 13:00 帰宅して、しらふで調査したら、事実誤認があったので、一部訂正。現在 Windows Update 中です。(^^;)


"ネットワーク管理者のプライベートモード"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed