EIZOダイレクト

発電するうちわ

Posted at 04/05/25 [トラックバック(0)]

あおぐと光るうちわ、日新電機が2004年モデル発売 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

張り合わせた2枚のセラミックスに力が加わって変形することで発電する「バイモルフ」を利用して、表面に実装したLEDを光らせる。2004年モデルは、京都の祇園祭をモチーフとした「宴」(うたげ)と、五山の送り火をモチーフとした「寂」(さび)の2種類の図柄で、京友禅の絵師が描いた。

琴線に触れる物を感じたので、GO!購入してしまいました。

夏の花火大会のときなどに扇子はわりと持ち歩くのですが、団扇だと携帯性が落ちるんですよね。まあ、今年はこれでウケを狙うことにしましょう。

お買い求めは、日新電機 電子デバイス事業推進部
# アフィリエイトではありません。:-)


"発電するうちわ"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed