EIZOダイレクト

Yahoo! と Google からのアクセス比率

Posted at 04/06/02 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

このサイトも(それなりに)SEO とかを気にかけているので、Yahoo! の検索エンジンが変わった事に少し触れておこうと思います。

まずは、いつも参考にさせていただいている「アフィリエイトは我が魂に及び」さんのサイトでは以下のような感じだそうです。

とうとうこの日が…。Yahooからのアクセス数が激減

私のサイトでの、検索エンジン経由アクセス数の割合なのですが、昨日までは、
Google=47.4%、Yahoo!=43.6%
だったのが、今日現時点のデータは、
Google=70.4%、Yahoo!=16.0%
今までこんなに差が開くことはなく、だいたい五分五分でした。Yahoo!が独自の検索エンジンに切り替えてから、Yahoo!からのアクセス数が激減しているのです!

同様に集計してみると、
Google 41.8% , Yahoo! 46.5% (5月の集計)
Google 73.9% , Yahoo! 15.2% (6月1日の集計)
となりました。もともと、Yahoo! 経由の方が多かったので、影響がより大きかったようです。

まあ、なんにしても、まだ「アクセス数の底上げ」の時期ですので、そっちが先ですね。


"Yahoo! と Google からのアクセス比率"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed