EIZOダイレクト

シーフードペペロンチーニ with ハバネロ

Posted at 04/08/08 [コメント(5)] [トラックバック(0)]

栽培/収穫中のハバネロですが、周り(?)を見渡すと、ボチボチと試食が始まっている模様です。
ということで、料理にチャレンジしてみました。最初なので無難な線から攻めて、スパゲティにしてみました。

  • スパゲティ
  • シーフードミックス
  • にんにく
  • ハバネロ

ソース作成中
オリーブ油で にんにく と ハバネロ をスライスした物を炒めています。既にこの時点で目頭が熱くなっています。(^^;)
パスタを茹でてシーフードを投入
シーフードを投入しました。パスタも茹で始めています。
お約束というか、タブーを犯してしまいました。額を流れる汗を手でぬぐい…、額が熱いというか痛いです。(T_T)

そんなこんなで完成。パチパチ。
シーフードペペロンチーニ with ハバネロ
えっと、辛いです。赤みはぜんぜんありませんが、味が十分にしみています。半分食べないうちに、後ろの氷結を飲み干したのは内緒です。

ごちそうさまでした。m(__)m

参考文献)


"シーフードペペロンチーニ with ハバネロ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"シーフードペペロンチーニ with ハバネロ"へのコメント

CommentData » Posted by spot at 04/08/08

辛そう(つらそう).........。

CommentData » Posted by ken at 04/08/08

まだ あるから遊びに来てね。

CommentData » Posted by spot at 04/08/09

胃腸に支障が起きなさそうであれば後学のためにぜひ。

CommentData » Posted by ぴょん at 04/08/09

手袋をして作業しないとなんだかあとで後悔しますわなあ。ホント

CommentData » Posted by u_li at 04/08/10

ハバネロ、さらに氷結!
うー、おなか空いてきました.

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed