EIZOダイレクト

perl の整理

Posted at 04/08/18 [コメント(1)] [トラックバック(0)]

休んだついでに、先日買った「BLOG HACKS」と「AMAZON HACKS」を読んでいろいろと遊んでいました。なんか perl の挙動がおかしいので確認してみると、いくつかのバージョンが混在してインストールされてました。たぶん、rpm とか CPAN(状況により tar ball)を混在させていたので、ぐちゃぐちゃになっていたのでしょう。とりあえず、5.8.0 に統一しました。
それからしばらく、Movable Type も一部動かなかった(Jcode の入れ忘れ等)りしたのですが、やっと夜になって落ち着きました。

あー、疲れた。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 , 伊藤 直也


おすすめ平均
そのまま使えて実用性の高いノウハウ集

Amazonで詳しく見る4873111749
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
ポール・ボシュ, 篠原 稔和, ウェブ・ユーザビリティ研究会


おすすめ平均
翻訳する価値があったかどうか疑問
AMAZONに奉仕したい人にむいています。
アマゾンをもっと使いこなすための1冊

Amazonで詳しく見る4873111811

"perl の整理"へのトラックバック

トラックバック先URL

"perl の整理"へのコメント

CommentData » Posted by yume at 04/08/18

KENさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。
RSSというものがそもそもあまり良く分かってないでBLOGしているので、勉強になりました。
というか、これからRSSについて調べます。HTMLくらいしか分からないのに、BLOGっていうのは、RSSだとかXMLだとか知らない用語ばかりで...
BLOG HACKSどうでしたか?書店でも山積みされててちょっと気になってます。

P.S.
KENさんがコメントしてくれた記事ですが、記事ごと削除しちゃいます。知り合いにBLOG教えてと言われて「探してみて」なんて言ってしまったもので。見つけられたときに、ちょっぴり恥ずかしいので。
また、分からないことあったら教えてください。頼りにしてます(^^♪

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed