EIZOダイレクト

今日の敗因

Posted at 04/08/29 [コメント(5)] [トラックバック(0)]

「優勝以外は負け」

トータルではプラスだったんだけど、トップを取れなかったのは…、

  • トップに跳満直(三倍満つも)で勝てるときに、手が入ったけど安直にリーチしたこと。直を狙ってダマか、オープンリーチで三倍満を確定させるべきでした。裏ドラ期待のリーチをして、結果としてつもったけどトップに届きませんでした。
  • あがり以外は親流れなのに、オーラスの親でリーチをして流局で終わったこと。ダマで上がり続けるべきでした。

麻雀は忘れていませんが、微妙な勝負勘はずれてますね、


予選リーグ)
4・1・22・4・1 でトータル +1+3 から最終戦をトップを取って決勝リーグ進出。

決勝リーグ)
2・4 でトータル +1 から最終戦を2着(±0)で終了。

トータルで浮いたけど、予選リーグ最終戦の1回分の勝ち分です(場代は出した)。ある意味、昔からの芸風かも…。

# 既に酔っているので、順位推移などには誤差があるかもしれません。

8月31日追記)
オフィシャルの発表があったので、酔っ払いの記憶を修正。ついでに、オフィシャルにトラックバック。


"今日の敗因"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日の敗因"へのコメント

CommentData » Posted by bassman at 04/08/31

昨日はお疲れ様でした!!
いいですか、次回は宇都宮で餃子デスマッチですよ(本当か)!?
又ご一緒できる事を楽しみにしております。

CommentData » Posted by karesansui at 04/08/31

私も、最終戦でガードが甘くなってしまった辺り、まだまだ甘いです。
まあ、四暗刻は想定外ですが(笑)。
また同卓できる機会を楽しみにしております。

CommentData » Posted by 匿名 at 04/08/31

お疲れ様でした。皆さん上手いので、刺激的な麻雀大会でした。もちっと勉強して、自分も知的で固い麻雀打ち目指したいです。

CommentData » Posted by ぴぴすけ at 04/08/31

すいません、名前入れ忘れました↑

CommentData » Posted by パルモ at 04/08/31

おちかれさまです
ちょーたのしかったです。
けんさんの飲みっぷりには脱帽です。
麻雀は昔かなりやってた人だなってゆーのは
うちスジみてわかっちゃってました。
さあ特訓だ、次は宇都宮なのだ(`−´ )

"今日の敗因"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed