EIZOダイレクト

[占い] エニアグラムをやってみた

Posted at 05/03/18 [コメント(6)]

巡回先の、: : : delirium-yuki : : :さんのところで、エニアグラムというのが紹介されていたのでやってみました。

エニアグラムとコーチング

 エニアグラムは個人の特性を9つのタイプに分類します。「エニアグラム」という言葉は、ギリシャ語で「9」の意味を持つ「エネア」と「図」の意味を持つ「グラム」の合成語で「9つの点を持った図」を意味します。人間には9つの性格タイプがありすべての人はそのうちの一つに当てはまると言われております。


診断に、「自分が20歳以下だったときにどうだったか考えるようにしてください。」とあり、その時の心境を思い出すのに時間がかかりました。もう、はるか昔の事だものなぁ。

結果としては、タイプ9(調停者)に分類されたようです。

エニアグラムタイプ9番のこだわり 「平和」「安らぎ」「思いやり」「落ち着き」「調和」「一体感」「日常」「仲裁」「マイペース」

まあ、なんとなく当たってるような気がするなぁ。

紹介元の yuki さんはタイプ4とタイプ5が同数だったそうですけど、タイプ4・5・9は「消極的タイプ」で同じグループになっています。どこかで yuki さんとお会いする事があっても、話は盛り上がらないのだろうか…。(笑)


"[占い] エニアグラムをやってみた"へのコメント

CommentData » Posted by Pooh at 05/03/18

私、2でした。
すごーく当たってます。
今朝も、とあることが発覚し、
ちょっとピキッ(怒)としています。
やられた〜!(>_<)

CommentData » Posted by tarai at 05/03/18

わたし、2と5が同数でした。
他を見てないので、わかりませんが、どっちともとれる感じ。

でも、2と5だと、kenさん(9ですよね)とは、線が交わらないですね。
 

CommentData » Posted by しらお at 05/03/18

3でした。
そんなもんかも(^^;

CommentData » Posted by yuki at 05/03/19

こんな結果(2人分)が分かってしまった今となっては、話盛り上がらなかったらそれはそれでウケそうですね(汗
でも、kenさんの一面を垣間見れたような気がします。

CommentData » Posted by ぼん☆ at 05/03/20

ご無沙汰です。
あたいもこれやってみました。
2と4で、どっちかっつったら4の気がしただす。
うんうん!って思うことがいっぱいあった。すごいねこれ。かんどーしたっ。

CommentData » Posted by ken at 05/03/21

コメントありがとうございます。

この連休は、謎の訪問者が部屋に常駐していたので、ネットどころではありませんでした。

Pooh さん>
「献身家」ですか…。自分にストレスをためない程度に他人のために頑張ってください。

tarai さん>
なんかわかるような気がします。交わるのは宴席くらいにしましょう。

しらお さん>
さすが社長は違うなぁ。「達成者」ですか…。

yuki さん>
わざわざ、お越しいただきありがとうございます。そのうち、川口か西川口あたりで物静かに呑みましょう。

ぼん☆ さん>
お久しぶりです。ネコの書いているブログ楽しみにしています。
「芸術家」ですね。波乱万丈な人生を送りそうですが、ナンパして漂流しない程度に頑張ってください。

"[占い] エニアグラムをやってみた"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed