EIZOダイレクト

水難の相

Posted at 05/09/19 [コメント(4)] [トラックバック(1)]

この連休は引越しに費やしています(いろいろ段取りがあって次の連休まで会社も休んでいます)。

今日は、業者さんに頼んで大物を運んでもらおうかと思ったのですが、どうも今回の引越しは水周りの災難に見舞われています。

旧居 … 洗濯機を外そうとしたところ、つながっている水道の蛇口が錆びついていて栓を閉じることができない。そのため、洗濯機の移送は見送り。
新居 … 新居は二階なのですが、下からポンプでくみ上げるシステムらしいのです。水道局に開栓を依頼していたのですが、水が出てきません。ポンプの電源とかも確認しているのですが、原因がわかりません。明日にでも不動産屋さんか大家さんに訊いてみるつもりです。

さて、明日は電話回線の移設だ…。何もトラブルがないといいなぁ。


"水難の相"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水難の相"へのトラックバック一覧

水難の相 継続中

from あるネットワーク管理者(よっぱらい)の日常 at 06/03/11

引っ越してから半年になろうとしていますが、引越し当初からの水難の相が未だに継続しています。引越し時点でのポンプ故障その後、同様のポンプ故障洗面所で水をこぼしたところ、大量でもないのに階下への浸透そして、今日 洗面所からの階下への漏水を再度やってしまいま...

"水難の相"へのコメント

CommentData » Posted by かず at 05/09/19

水難ですねぇ(^^;
しかし、回線のは…(^^;

まぁ、女難よりはいいかも。
あ、これ以上は書けないや(^^;

CommentData » Posted by ken at 05/09/20

「キューリのニンニク和え」「餃子」「焼きそば」を食して帰ってきました。さて、明日はいろいろ手配しないと…。

コメントありがとうございます。

かず さん>
回線はどうかなぁ。ISDN と ADSL専用線 の 2 回線の移設なので、屋内工事が入ります。無事に済みますように。
女難は…。(以下自粛)

CommentData » Posted by 町田友紀 at 10/04/30

私も水難です。厄除け厄払いしたいです。

CommentData » Posted by ken at 10/04/30

町田友紀 さん>

既にこの家からは引っ越してしまったのですが、この時の水難騒ぎだけでなく、入居時にはいろいろと水に悩まされました。

何か憑いていたのかもしれません。

"水難の相"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed