EIZOダイレクト

[NEWS] NTTドコモ、PHSサービスを2007年度第3四半期に終了

Posted at 06/01/31 [コメント(4)]

[速報]NTTドコモ、PHSサービスを2007年度第3四半期に終了 - CNET Japan

NTTドコモは1月31日、PHSサービスを2007年度第3四半期をめどに終了すると発表した。具体的な日程については顧客の利用状況をみながら決めるとしている。

以前から予告されていた事ですが、とうとう終焉が近づいてきました。思えば、ノート PC に PHS でのモバイル通信は PIAFS が発表される前からやっていた(イヤホン/マイクジャックから音声信号を取り出しモデムにつなぐのです)し、NTT Personal の PIAFS 対応端末はサービス初日に買ったのでした。そういえば、一時期は Doccimo(携帯/PHS の一体型)も使っていたなぁ(遠い目)。


"[NEWS] NTTドコモ、PHSサービスを2007年度第3四半期に終了"へのコメント

CommentData » Posted by しらお at 06/01/31

P-inでfreeD現役で使ってます。
でも、最近ではFOMAでUSB挿しちゃうかな。

CommentData » Posted by karesansui at 06/02/01

昔、自分がNTTパーソナルのPHSを使っていたことを思い出しました・・・。

CommentData » Posted by ken at 06/02/01

コメントありがとうございます。

しらお さん>
私も、P-in Compact は使っています。でも、もうすぐ解約(H" に移行)するでしょう。FOMA もパケットが使い放題になったけど、PC 接続も有効なんですかね?

karesansui さん>
あのころは、携帯もそれほどエリアも広くなかったので、地下にも強い PHS のほうが便利でしたね。それに音質が桁違いに良かったので、そういう面でも PHS の方が便利でした。

CommentData » Posted by spot at 06/02/08

ASTEL東京を使っていました。今は家の留守番電話の子機になってます。PHSは通話の音質が良かったのが印象的でした。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed