EIZOダイレクト

亡き母の実家へ

Posted at 06/08/15 [コメント(2)] [トラックバック(0)]

今日は、今は亡き母の実家にお盆参りに行ってきました。

祖父母の墓前に手を合わせた後、母の実家に立ち寄りました。親戚が何人か集まっていたので、管理者の人を紹介(結婚式などをしていないので、こういう場がお披露目になります)、そして食事をしながらの雑談となりました。

食事をした後に、おいとましたのですが、お土産に「米・ジャガイモ・きゅうり・トマト・ナス」などをいただいてきました。
食べきれないよ…。


小山温泉 思川

その後、母の実家からわりと近い「小山温泉 思川」に立ち寄りました。
ここは、関東圏の人ならテレビコマーシャルで有名だった「小山ゆうえんち(2005年2月に閉園)」の跡地です。ほとんどの遊具は撤去されていましたが、観覧車とメリーゴーラウンドだけが残されていました。
さて、この温泉は露天風呂が開放的でとても気持ちよく(夕方以後は蚊が多そうで行きたくないくらい)、日焼けしそうな感じで入浴を楽しみました。こういうゆったりした雰囲気は好きなので、近場だったら常連になっていたでしょう。


"亡き母の実家へ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"亡き母の実家へ"へのコメント

CommentData » Posted by ko☆ya at 06/08/16

小山温泉すか。

記憶しておきましょう。

CommentData » Posted by ken at 06/08/18

> ko☆ya さん

家族で利用できる露天風呂付のログハウスも併設されているので、ぜひともお寄りください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed