EIZOダイレクト

東武東上線、停止中

Posted at 07/02/06 [トラックバック(0)]

まだ会社に居ますけど、こんな情報が入ってきてしまいました。

東上本線 19時29分頃、ときわ台駅で発生した人身事故のため、東上線は池袋~小川町間で運転を見合わせております。なお、現在平行JR・私鉄各線に振替輸送実施中です。ご迷惑をおかけします。

[ 東武全線運行情報 ]

まあ、振替輸送を使えば良いわけなのですが、振替輸送を使うには振替票をもらわなければいけません。殺気立っているであろう東武線の改札に行くのも面倒くさいしなぁ。池袋で軽く飲んで時間でもつぶすか…。


mixi の情報( [東上線、つかっちゃう?] - リアルタイム運休・遅延・障害情報: 初報もここで知りました )によると、「20時45分に運転再開」というアナウンスがあった模様です。んじゃ、そろそろ帰るかな…。

飲む理由が無くなった…。orz

 6日午後7時半ごろ、東京都板橋区南常盤台1丁目の東武東上線「ときわ台」駅前踏切(警報機、遮断機付き)で、線路内に入った同区内の女性(39)と助けようとした男性警察官が、電車にひかれた。

[ asahi.com:東武東上線で女性と、助けようとした警察官巻き込まれる ]

2月13日追記)
かの男性警察官ですが、意識が戻らないまま亡くなってしまったそうです。ご冥福をお祈りします。

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で、踏切から線路内に入った女性を助けようとして電車と接触し、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後2時25分、入院先の板橋区内の病院で死亡した。

[ asahi.com:女性助けようとして重体の警察官が死亡 東京・板橋 ]

"東武東上線、停止中"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed