EIZOダイレクト

不惑

Posted at 07/02/10 [コメント(2)] [トラックバック(0)]

子曰、吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩。

とりあえず、貼り付けてみました。Wikipedia によると「物事の道理がわかり、心に迷いが無くなる。」とあります。
その境地には達していません、というか、冥王星の如く惑ってばかりです。orz

昨年同様、今まで自分を支えてきてくれた人に感謝の意を表したいと思います。また、これからもよろしくお願いします。


寄進をしたいという奇特な人は以下のページをご覧ください。今後、一年間有効です。(笑)
My ウィッシュリスト


"不惑"へのトラックバック

トラックバック先URL

"不惑"へのコメント

CommentData » Posted by karesansui at 07/02/11

お誕生日おめでとうございます。
> 不惑
kenさんの打ち筋そのまんまじゃないですか。
私など、あっちフラフラこっちフラフラ。

> 麻雀
仕事はだんだん落ち着いてきましたが、ちょっと諸般の事情で今は『予定』そのものが組めない情勢にあります。申し訳ないです。

CommentData » Posted by ken at 07/02/12

karesansui さん>

麻雀は不惑というか、感性第一主義ですね。あまり考えていないだけです。対戦は急いでいないので、気長に待ちます。

"不惑"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed