EIZOダイレクト

デジイチ 導入!!

Posted at 07/04/09 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

デジタル一眼レフが我が家にやってきました。Canon EOS Kiss Digital N です。以前から「欲しい」と思っていたのですが、基本的に値段が高いのと、使い始めるとレンズの追加などでさらに物欲が増すのがわかっていたので躊躇していました。

35mm 一眼レフも学生時代には使っていましたが、そのときもそれなりにレンズを買っていました。(笑)

それなのに、なぜ導入したかというと…、


それは一本の電話でした。電話に出てみると、「新しいカメラを買ったから、古いのをあげるので取りに来い。」という父からの電話でした。父は EOS Digital X を買ったのでした。ということで、早速引き取りに行ってきたわけです。レンズを2本(18-55mm, 55-200mm 短い気がしたけど、1.6 倍するらしい)付けてもらいましたが、CF カードは自分で買え、ということでした。

昔はそうは思わなかったのですが、自分の物欲は父譲りだったんだなぁ、と最近思います。(^^;)

でもって、帰りに池袋のビックカメラで CF を購入、のはずが家に帰ってみたら SD でした???

見本(目録?)をレジに持っていって実物をバックヤードから出す方式でしたが、レジのお姉ちゃんが「あ、これ値段が安くなっています。こちらの値段で会計しますね。」と言い、言われるがままに会計を済ませました。きっとそのときにお姉ちゃんが間違えたんだと思います。自分も確認ミスですね。 明日にでも交換に行ってきましょう。

そんなわけで、レビューはおいおい…。


"デジイチ 導入!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"デジイチ 導入!!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed