EIZOダイレクト

[ADMIN] レジストラの引っ越し

Posted at 07/05/07

CYBERWONK.ORG ドメインのレジストラの引っ越しを行いました。

今までは、ベリサインを使用していたのですが、管理の都合上 Do レジに移しました。


だいたい、やった事はこんな感じです。

  • ベリサイン側で、『レジストラ移管OUT』 の申請
  • しばらくしたらメールで Authorization Code が送られてきました。


  • Doレジ側で、『レジストラ変更IN』の申請
  • すでに別ドメインを Do レジで持っていたので、会員向けのメニューから処理が行えました。


  • レジストラ変更の承認。
  • Do レジからの確認で、先にベリサインから受け取っていた Authorization Code の入力を行いました。この手の手続きをしないと、第三者に勝手に登録変更されてしまう事故があるのでしょう。ほぼ同じタイミングでベリサインから「Do レジから変更要求があったけど本当?もし、変更のリクエストをしていないのなら早く言ってね(何も言わないと、このまま進めちゃうよ)。」というメールが来ていました。
    この後、しばらくしたら whois 情報が書き変わっていました。また、ベリサインから「Do レジに移したから、確認してね。」というメールが届きました。


  • Do レジ からの完了報告。
  • これで、Do レジの管理ツールから CYBERWONK.ORG のドメイン管理ができるようになって、すべての手続きは終了です。


確認ついでに、ネームサーバの情報を少し調整して、今回の作業は終了です。

さあ、次は ISP(IP アドレス)変更だ。To be continued...


あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed