EIZOダイレクト

金霧島を買いました

Posted at 07/12/22 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

金霧島最近は芋焼酎を好んで呑んでいるのですが、目新しいところを探していたところに霧島酒造の金霧島をネットで入手しました。この焼酎、正確にはスピリッツなのですが、なぜスピリッツかというと「冬虫夏草」エキスが含まれているからです。
味の方は、とても柔らかめですが、その中に芋焼酎(黒霧島)を芯とする力強さがあります。

気が向いたら、また買ってみようかと思います。今回は2本購入して、そのうちの1本は最近出入りしている「中板や」に卸し(?)ました。



「冬虫夏草」については、こちらから…(笑)

このキノコ、キノコなのにもかかわらず昆虫に寄生してその養分をもらい成長していくタイプの麦角菌類と呼ばれる種類のキノコで、中国では漢方薬や薬膳料理として使われてることが知られているよね。

[ 奇想天外生物図鑑 カラパイア de ザイーガ:昆虫に寄生して成長していくキノコ「冬虫夏草」 ]


"金霧島を買いました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"金霧島を買いました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed