EIZOダイレクト

麻雀大会

Posted at 08/03/15 [コメント(2)] [トラックバック(0)]

今日は某麻雀大会への参加のため、大久保に来ています。ちょっと異質な雰囲気。さて、どうなることやら。


"麻雀大会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"麻雀大会"へのコメント

CommentData » Posted by karesansui at 08/03/15

本日は(昨日から)研修で晴海に拉致られてました。
武運長久祈願妥当パルモ大先生なんてところですが、どーなりましたでしょうか。

CommentData » Posted by ken at 08/03/16

パルモ大先生とは公式戦では卓を囲む機会がなく、その後の場つなぎのフリーで対戦しました。
公式戦も良いところがなく、順位的に大先生を超す事もできませんでしたし、フリー対戦も諸事情で持ち時間一手3秒という感じの早回しだったので、面食らっている間に勝てませんでした。まだまだ修行が足りません。

ここのところ、麻雀で勝っていないのですが、今日はちょっとだけ理由がわかったような気がしました。

・流れが悪いときに、その流れに従ってしまう。 … 昔は、もっと流れを変える何か(あがき ともいう)をしていて、それが結果として良い方向に作用していました。
・場に必要な手作りをしていない。 … ダマで12000 で必要充分なのに、リーチして 18,000 とか余計な煩悩に取り憑かれています。

まあ、徐々に直していきましょう、

"麻雀大会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed