EIZOダイレクト

[物欲] EMONSTER(S11HT) その後

Posted at 08/03/29 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

EMONSTER(S11HT)

結局、1週間前に予約して、昨日(発売日)に引き取ってきました。

「欲しい」というか、「買う」「予約する」。(笑)

[ [物欲] EMONSTER ]

単体でのインターネット接続(Web ブラウジング)の他に、MacBook での Bluetooth モデム的な利用までできています。
通信料も上限があるし、まあこれでしばらく経費節減効果が期待できるでしょう。



オプションの EMnet の契約を端折ったからか、デフォルトの設定でインターネットにつながらず苦労しました。イーモバイルのサポートに電話をしたけど解決に至らず。試行錯誤して、設定を見つけました。
まあ、初日だkら仕方が無いよね。しかし、サポートに電話をつなげるだけで15分くらいかかったよ…。orz

単体で使うには、ブラウザの IE がヘボすぎて使いにくいです。早く Opera が出ないかなぁ。

Bluetooth は PAN(Personal Area Network)としてつなげるわけですが、MacBook の MacOS 側だけしか設定しませんでした。Windows(VMware Fusion)側でもつなげたかったのですが、EMONSTER が MacOS か Windows のどちらかしか認識してくれず、片方の設定をするともう片方が無効になるという状態でした。
まあ、Windows の場合は、MacOS でつないで、VMware の NAT 越しで外に出るか USB モデムとして使う事にします。

WILLCOM リストラ計画の方は、とりあえず縛りもあるので「ウィルコム定額」だけ残してデータ定額などを解約しました。
これで、W-ZERO3 には退役していただいて、今後は 9(nine)DD だけで使う事にします。9(nine)も隠しモードでモデムとして利用できることもわかったし…。


"[物欲] EMONSTER(S11HT) その後"へのトラックバック

トラックバック先URL

"[物欲] EMONSTER(S11HT) その後"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed