EIZOダイレクト

[Mac] NAV for Macintosh のパターン更新

Posted at 09/04/14 [トラックバック(0)]

「Mac OS にアンチウィルスソフトは要らない」という暴言も、いろいろなところで聞くのですが、私は Norton Anti Virus を入れています。

このパターンアップデート(自動)ですが、ことごとく失敗していて、定期的に手動でパターンファイルを更新していたのでした。何か新しいサポート情報は無いかとググってみると…、


Mac OS X 10.5にバージョンアップして、しばらく放ったらかしにしていたNoton AntiVirus。 NAV for Macintosh Virus Defsが毎度の更新でエラーになっていた。

しばらくしたら、自動的にUpdateするだろうと思っていたが、まったく対応される気配なし。

しらべてみると、下の
http://service1.symantec.com/Support/num.nsf/docid/2007102700270911?OpenDocument

「Installing the latest version of LiveUpdate on a Macintosh.」のリンク先から、対応版が日本語版も準備されていた。

さっそくインストールしたら、エラーもなくなった。
ちゃんと、日本語サイトでもアナウンスされていたのかな?探しにいったけど見つからなかったけど。



[
もろもろメモ : OSX Leopard 対応 NAV for Macintosh Virus Defs ]

そうそう、これこれ(笑)。早速 示されたサポート情報をもとに LiveUpdate の Update、普通に更新できるようになりました。

sato025 さん、ありがとうございます。

でも、今まで何で見つけられなかったのだろう…。


"[Mac] NAV for Macintosh のパターン更新"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed