EIZOダイレクト

いつ見直すかわからないけど、明日に向けてのメモ

Posted at 10/05/05 [トラックバック(0)]

面白いくらい叩かれたので、ちょっとだけ(酔っ払いだけど)敗因を考えてみる…。

・ツキがない

 これは、勝負事にはつきまとう事で、受け入れなければいけないこと。まあ、悪形に受けたら一発でツモったりしたので、流れが読めてないわけではない。その悪形に甘んじられないところは、「勝負」では弱いところでしょう。悪形でもなんでも、勝った者が正義。

・手役ができない

 「できない」ではなくて、そもそも「作っていない」。流れが良くないのだから、広く受けて柔軟に進めなければいけないのに、短絡的な手作りをしていた。

・打たれることに酔いしれていた

 これが一番いけない。対面の嵌張待ちに3連続で打ち込んだけど、「もうないだろう」ではなく狙われていたのに気付くべき。

・総合

まあ、「4着を取っていない」のは自分らしいといえば自分らしかったけど、チップに固執しない(チップをとれない言い訳)ので、その分さらに沈んだわけです。まだまだ修行が足りません。


"いつ見直すかわからないけど、明日に向けてのメモ"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed