EIZOダイレクト

DSC-T1

Posted at 04/03/21

昨日に入荷した DSC-T1 ですが、昨晩 某ML のオフ会 があったので早速使ってみました。
・測距/測光時のプリ発光が便利。
 暗いところでの撮影時に、構図を決めたりするのにデジカメのディスプレイだと光量不足でほとんど見えなかったりします(画像はストロボが点くので撮れる)。ですので、「ファインダーがついているもの」を選択の基準にしていたのですが、DSC-T1 はついていません。ただし、測距/測光時に補助ライト(?)が点いて、それが結構明るいので、構図を決めたりするのには充分です。
・安定性に難あり
 テーブル等に置く際に、液晶ディスプレイを下にするのもアレだし、レンズも下にはしたくありません。ということで、テーブル上に立てたいのですが、薄型のため500円玉程度の安定性しかありません。まあ、レンズカバーをきちんと閉じてレンズ部を下にするのが正しいのでしょうが、まだ慣れません。
・その他
 解像度や操作性などについては、不満はありません。若干、高い買物でしたが、まあ満足しています。


あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed