EIZOダイレクト

Office 2004

Posted at 04/06/22 [コメント(3)]

先日からマカーを目指して修行中なわけですが、それなりに使うには Office はやはり必要かな、とか思っていたりするわけです。

# Office が動く BSD だから iBook を買ったという噂も…。

巷の評判だと…、


Modern Syntax: Office 2004 for Mac

昨日マイクロソフトが発表した
「Office 2004 for Mac」ですが、発表会にいってきた人の話を聞くと、買い、かもしれないです。
まあ、久しぶりのバージョンアップってこともあるのですが、これまで「mi」とかのエディタ使ってた人が「もうWordから離れられないかも」なんていっているぐらいですから。
Wordは音声録音機能がついてて、例えばメモしているときの講演内容などを録音できるようです。(メモと同期しているんでしょうね)
電子メールソフトとしての「Entourage 2004」も「Macの歴史に残る素晴らしいソフト」ってアンチMSの人もいっていたしなあ。


うーみゅ、「mi って何ですか?」なくらいシロートですが、ちょうど MUA も探しているので、Entourage も試してみたいし…。買いですかねえ?
とりあえず、Pro を待つかって、基本的に窓使いの私には Virtual PC は要らない?


"Office 2004"へのコメント

CommentData » Posted by tsio at 04/06/22

miといえばmifes(違)

CommentData » Posted by nagasawa at 04/06/22

Virtual PCはPCと同じぐらいメモリが必要なので256MBぐらいだと使いものにならないと思いますよ。

私のは1.5GHzのG4でメモリ1GBでXPがちょっと遅いかなあ、というレベルですので(笑

CommentData » Posted by ken at 04/06/22

なるほど…。
メモリは 640MB が Max のようなので、Virtual PC はかなり辛そうです。素直に、必要に応じて Real PC (?)を使います。さて、Office STD でも買うか…。:-)
参考になりました。m(__)m

"Office 2004"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed