EIZOダイレクト

武南市ってどうよ

Posted at 04/07/13 [コメント(0)] [トラックバック(1)]

ちょっと複雑…。

埼玉 : 地域情報とニュース : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)

 川口、蕨、鳩ヶ谷の三市による第九回合併協議会(会長・田中啓一蕨市長)が十二日開かれ、出席委員による投票の結果、合併後の新市の名称が「武南市」に決まった。


実は川口市民だったりするので、この決定はなんだかなぁ、という感じです。当初の合併プランより戸田市が外れた時点で、実質的には吸収合併に近い形になったのに、対面だけ対等合併にしようという意図が見え隠れしています。
「川口」という名称に愛着もありますが、然るべき理由があるなら市名変更も納得できます。でも、今回の変更は理由として認めたくありません。
蕨/鳩ヶ谷の方には申し訳ないけど、できることならご破算にしたい気分です。


"武南市ってどうよ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"武南市ってどうよ"へのトラックバック一覧

無難…か?

from 新津田沼駅 at 04/07/16

川口・蕨・鳩ヶ谷の3市合併協議会は、新市名を「武南市」と決めました。 正直、驚きですが、蕨や鳩ヶ谷の票が、「川口への吸収」というイメージを払拭したかったのでしょうね。 個人的には「武南市」っていいと思うんですけど、川口市民は早くも反対モード突入の構え。そ...

"武南市ってどうよ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed