EIZOダイレクト

300,000スコヴィル 体験会

Posted at 04/08/14 [トラックバック(2)]

ということで、友人招いて宴会をしました。
ハバネロ系は先の「ピーマンのキンピラ ハバネロ仕立て」と「ささみペペロンチーニ」です。あと、(かけらの)生食にもチャレンジしていただいたので、みなさん 300,000スコヴィルは満喫していただけたようです。
ささみペペロンチーニ
あと、キンピラを作った後のソース(?)で「玉ねぎ」と「シメジ」を炒めた物を作りましたが、こっちの方がキンピラより辛くなりました。

その他に、「参鶏湯」なども出したました(これは辛くない)。

なんか、来客を見送ったあとに落ちていたらしく、先ほど目が覚めました。(^^;) 昼から飲むと辛いやねぇ。


"300,000スコヴィル 体験会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"300,000スコヴィル 体験会"へのトラックバック一覧

すこぶる・・・辛党(>_

from 悲喜こもごも at 04/08/17

辛いもの好きの人は多いですね。 少し前に「地獄らーめん」なる店が近くに開店して何度か通いました。 辛さの度合いが地獄○○丁目で表されていました。 たしか地獄100丁目以上の完食者が何人もおられたと記憶しています。 いつの間にかお店が無くなってしまいましたが・...

"300,000スコヴィル 体験会"へのトラックバック一覧

 辛いものがまた流行ってる タバスコの何倍とかが目安、単位まであるよ!?

from なに食べた? at 04/09/22

昔、痛さの単位で、鼻毛を抜いた時の痛さを1とするのもあったね。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed