EIZOダイレクト

[占う] ★居酒屋のアテ占い★

Posted at 04/11/16 [コメント(3)] [トラックバック(0)]

定期巡回先の ゆきのさん の mixi 日記で紹介されていたネタです。

★居酒屋のアテ占い★

アテ … いい表現ですね。つまみでもなく肴でもなく アテ。まあ、単に西の方の言葉なだけですが、つまみ よりシャレている気がします。

さて、結果は…。


けんさんは【 漬物盛り合わせ 】です!

●漬物盛り合わせのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。

他人から(簡単に)理解されないんですね。あぁ、なんか思い当たるフシがあります…。orz


"[占う] ★居酒屋のアテ占い★"へのトラックバック

トラックバック先URL

"[占う] ★居酒屋のアテ占い★"へのコメント

CommentData » Posted by ゆきの at 04/11/16

いますぐにでも飲み屋に直行したくなりますね〜、
飲めないけど(爆)


ゆきのさんは【 たこワサ 】です!

● たこワサのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。

CommentData » Posted by nokaz at 04/11/16

やってみますた。

nokazさんは【 焼きおにぎり 】です!

● 焼きおにぎりのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

焼きおにぎりって、アテになるのか?

CommentData » Posted by ken at 04/11/19

元ネタの ゆきのさん のところを見てても、思ったよりバリエーションが少ない感じですね。データが少ないのかな?

「焼きおにぎり」はアテというか、呑み終わりのシメですねぇ。「たこワサ」は立派なアテです。

"[占う] ★居酒屋のアテ占い★"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed