EIZOダイレクト

今日は11月第3木曜日

Posted at 04/11/18 [コメント(4)] [トラックバック(1)]

ということで、ボージョレー・ヌーヴォの解禁日です。

(17日)23時55分に外出支度を整え、近所のセブンイレブンまで買出しに出かけてきました。

# 小洒落た店でカウントダウンパーティじゃないのは、寂しいところです。

DSC00468.JPG「ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」だそうです。

あ、せっかくですから肉をソテーしました。


いや、コンビニだからって馬鹿にできないっす。良い仕事してますね、って感じです。まあ実際のところワインは飲む機会が少ないので、何がどう良いのかわからない事も多いんですけどね。
さて、なんだかんだ言って一本あけました。

普通、一人一本ワインは空けますよね、っね、っね。


"今日は11月第3木曜日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日は11月第3木曜日"へのトラックバック一覧

ボジョレー・ヌーヴォー 解禁

from あるネットワーク管理者(よっぱらい)の日常 at 05/11/17

今年もコンビニで0時に買い物に行きました。昨年は1本でしたが、今年は2本買いました。 ・ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー ・ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー です。「昨年は何を買ったんだっけ?」とブログを読み直してみる...

"今日は11月第3木曜日"へのコメント

CommentData » Posted by 裏BIYORI at 04/11/18

空けます空けます♪軽いです〜(^O^)ノ←普段4L瓶のワインを飲むヤツ

あ、ス・スパムじゃありません。ありませんってばっっ(滝汗)

CommentData » Posted by kanappy at 04/11/19

空くかもな〜、美味しいワインなら(ニヤリ)
ヴィラージュはやっぱり美味しいんですかね?

ってゆーより、本格的なワイングラスをお持ちなことに恐れ入ってます(笑)

CommentData » Posted by ken at 04/11/19

>裏BIYORI さん
裏BIYORI さんは、ワインを一度に4リットル嗜むと。( ..)φメモメモ

>kanappy さん
あのワイングラスはセブンイレブンでおまけに…。(笑)


どうやら、1本くらい空けるのは普通のようなので、安心しました。はっ、類は友を呼ぶなのか…。

CommentData » Posted by spot at 04/11/21

はい。一人一本は規定値だと思います。とある最後の晩餐では一人1/2本開けました。今まで飲んだボジョレーヌーヴォーでは一番渋みがありました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed