EIZOダイレクト

ユーザーサポート

Posted at 04/11/30 [コメント(3)] [トラックバック(0)]

昨日から新しいお仕事が増えた。会社で作っているソフトウェアのユーザーサポート。
今までも、ユーザーからの問い合わせも受けていたけど、基本的に(いわゆる)システム管理者の人が相手だったので、まあそれなりに楽だった。英文のドキュメント(URL)を提示して、「ここに詳しいことが書いてあります」とか。(笑)
でも、今度の対象は「パソコン初めてなんです。」が混じっている可能性がある人たちが対象。言葉の選択も気をつけないといけないし、けっこう気を使います。でも、上手くいってお礼のメールなんかをいただいたりすると、ちょっと嬉しい気になります。
そういえば、以前にも ISP のユーザーサポートをやっていたときも、こんなだったなぁ。(遠い目)

DSC00395A.JPG写真のラーメンは先日紹介した飛騨で買ったうま辛王ラーメンです。4食ありましたけど、これで最後です、後は、自分にご褒美で、ちょっといいビールを出しました。

ごちそうさまでした。

"ユーザーサポート"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ユーザーサポート"へのコメント

CommentData » Posted by kana at 04/12/01

ISPのユーザサポートかぁ。
懐かしいですな。

CommentData » Posted by yuki at 04/12/01

こにちは。
会社でやってくるユーザサポートの人は、初心者に向かって平気で、「ここの欄には30バイト分の文字が書けます」とか、凄い説明してますよぅorz
まさかそんなアフォな説明だけは、寝ぼけてもしないですよね?!

CommentData » Posted by ken at 04/12/01

コメントありがとうございます。

> kana さん
あの ISP はどこへ行ってしまうのだろう、と心の片隅で心配しています。

> yuki さん
どうしても用語の正確な定義に準じて話をしなければいけない時は言葉の選択に悩みます。ま、それも修行のうち、という事で…。

"ユーザーサポート"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed