EIZOダイレクト

もうすぐ車検

Posted at 05/02/11 [コメント(7)] [トラックバック(0)]

愛車のカルディナの車検が近いので、見積もりをしてもらいに近所のオートバックスに行ってきました。諸費用などひっくるめて、12万ちょっと…。今月は節制しようっと。

明後日の日曜日の朝に預けて、月曜日の夜に受け取りです。春にはタイヤも替えたいので、予算組みしよう。

468*60_30th

"もうすぐ車検"へのトラックバック

トラックバック先URL

"もうすぐ車検"へのコメント

CommentData » Posted by Pooh at 05/02/12

車検・・・高くていきなり払うのはつらいので、
ウチは毎月「(自称)車検貯金」で積み立てしてますv(^_^)

CommentData » Posted by 吟 at 05/02/12

自分は今年の6月に車検なので積み立て中です。
今回はリサイクル法なんてものが出来たので1万弱余計にかかってしまいます…
(ノ−o-)ノ ┫:・'.::な感じです。

CommentData » Posted by Pooh at 05/02/12

>吟さん
>今回はリサイクル法なんてものが出来たので1万弱余計にかかってしまいます…

えっ!?
そうなんですか??
知らなかった〜〜〜(;´_`;)

CommentData » Posted by ken at 05/02/12

コメントありがとうございます。

Pooh さん>
私も積み立ててはいたのですが、交換部品その他でちょっと足を出してしまいました。

吟 さん>
そうそう、このリサイクル料金(12,050円)もケアしていなくて、足を出した要因の一つです。

CommentData » Posted by Kisa at 05/02/12

今、IEで見てますが、Netscapeとは全然見え方が違うんで、
今更ながらビックリしてます。

普通車の車検って思っていたより安いんですね。
ウチの軽自動車と値段が変わらない・・・

今秋に車検だから、それまでになんとか捻り出せるように
しとかなきゃ。
積立してる方々を見習わなきゃ。

CommentData » Posted by kana at 05/02/12

うちももうすぐ車検です。
で、この間、こんなもん見つけました。
http://shaken.221616.com/
ガリバーがやってる、一括見積もりサイトなんですが、試しに使ってみたところ、
その日のうちに5社くらいから見積もりが届きました。

最終価格は車の現物をみてもらわないことにはわかりませんが、基本工賃など
がわかるので便利だと思いました。
うちの車だと10〜14万の間くらい。結構差があるのね。
もちろん、いちばん安いところに持って行ってみるつもりですが、+αはあるんだ
ろうなあ。リサイクル法の分もあるし.....

CommentData » Posted by ken at 05/02/13

コメントありがとうございます。

Kisa さん>
いちおう、ユーザビリティと汎用性には気を使っているので、多少見え方が違っても情報量には差は無いようにしています。もし、見えないページがあったら教えてくださいね。なお、IE の優先度はかなり下のほうです。

kana さん>
相変わらず、部品代のかかりそうな車に乗っているのでしょうか?(笑)
ネットで見積もりも考えたのですが、なんか「近所でいいや」と日和ってしまいました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed