EIZOダイレクト

あなたの脳の年齢鑑定 AGAIN

Posted at 05/03/15 [コメント(8)] [トラックバック(1)]

たまに、このブログ内で「どういう記事のアクセスが多いのか」を確認しているのですが、最近アクセスがあった記事でこんなのがありました。

あなたの脳の年齢鑑定

これは、だいたい一年前に鑑定した結果ですが、以下のページがネタもとです(どこでみつけたのかは失念しました)。

あなたの脳の年齢鑑定

このときは、「あなたの脳は現在41 歳です。」だったが、さて今は…。


あなたの脳は現在36 歳です。

あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。
でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。

実際の年齢とは-2 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 48 年です。

若返っているととれば良いのか、成長が後退しているとれば良いのか…。微妙。


"あなたの脳の年齢鑑定 AGAIN"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あなたの脳の年齢鑑定 AGAIN"へのトラックバック一覧

ときには脳年齢を調べてみよう

from : : : delirium-yuki : : : at 05/03/21

先日書いたエニアグラムの記事と似たような話になるが、あなたの脳の年齢鑑定というものをkenさんのサイトで見つけたのでやってみた。 これは、よくある実年齢と鑑定結果ギャップを見て笑ってみちゃうタイプのもの。 鑑定のためのテストが簡単なので、面白半分でやっ...

"あなたの脳の年齢鑑定 AGAIN"へのコメント

CommentData » Posted by 吟 at 05/03/15

自分もやってみました〜

あなたの脳は現在41 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と

適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは-3 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 41 年です

だそうです。

あぁ〜あの時、年上の人と交わっていなかったら、もう少し若かったかもなぁ〜(謎)

CommentData » Posted by しらお at 05/03/15

あなたの脳は現在37 歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。


実際の年齢とは-3 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 45 年です。

CommentData » Posted by ken at 05/03/15

コメントありがとうございます。

吟 さん, しらお さん>
だいたい似たような傾向ですね。(バリエーションが少ないのかな?
)

# このブログを見ている人の平均年齢って…。

CommentData » Posted by てつ at 05/03/15

あなたの脳は現在22 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。
実際の年齢とは-12 歳差があります。

性能がいいのか、それとも何も考えていない脳なのか?(笑)あたしゃ若いってか無謀なほうに賭けてみたいですわ

CommentData » Posted by spot at 05/03/15

妄想も良し悪しらしいです。
ショボーン。
--
あなたの脳は現在19 歳です。
あなたの脳は発展途上です。

どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。
あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。

実際の年齢とは-15 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?

しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり考えている可能性があります。
少し、落ち着くことも大切です。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 29 年です。

CommentData » Posted by ken at 05/03/16

コメントありがとうございます。

てつ さん, spot さん>
お二人とも、だいぶ実年齢より若いっすね。いろいろな妄想をして、思いっきり脳をこき使ってください。spot さんの「停止までの年数」が若干短いのが気になりますが、まあそんなものなのでしょう。

# この二人、同じ年なのか…。ちょっと意外。

CommentData » Posted by yuki at 05/03/21

もう結果おかしかったです。
小学生でしたorz
おまけに変なものまで送信させていただきました。
...という訳で、小学生読者もいますって事で去ります。

CommentData » Posted by ken at 05/03/22

コメントありがとうございます。

yuki さん>
まあ、脳内小学生はどこにでもいますから。(笑)
かくいう私も「コロコロザイーガ( http://korokorozaeega.ameblo.jp/ )」では小学生です。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed