EIZOダイレクト

無線 LAN の AP

Posted at 05/10/12 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

今まで使っていた無線 LAN のアクセスポイント(BUFFALO WLA-L11G)が頻繁にリブートするようになってしまいました。

# 引越しの移送でおかしくなった?

いつまでも、802.11b もアレだなあ、と思っていたところでしたので迷わず買い換えました。選んだのは同じ BUFFALO で WLA2-G54C/P です。しかし、アクセスポイントとカードの組み合わせ(802.11g のカードは持っていなかった)で 9,900 円とは、ずいぶん安くなりましたね。

パッケージに「ルータ付き ADSL モデム用」と書いてあり、普通のアクセスポイントとどう違うのか、店員さんに尋ねました。店員さん曰く「これはブリッジタイプでブリッジというのは…」と説明してくれました(ちょっと変な説明だったのはご愛嬌)。最近のネットワーク用語は難しいなぁ。(笑)

AOSS という簡易設定機能が付いていましたが、これは OFF にして設定、無事に 54Mbps の無線環境ができあがりました。

最後に、古いアクセスポイントを分解して無線カード(WLI-PCM-L11G)をとりだしてから、廃棄しました。資源は有効に使わないとね。



/ バッファロー(2004/11/30)
Amazonおすすめ度:
簡単セットアップ


"無線 LAN の AP"へのトラックバック

トラックバック先URL

"無線 LAN の AP"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed