EIZOダイレクト

カード会社にクレーム(?)

Posted at 05/11/15 [トラックバック(0)]

昨日届いた郵便を見ると、そこには「クレジットカード11月10日お引き落としのお知らせ」の文字が…。

4日も過ぎているし、その口座には普段お金を入れていないので、引き落としもできているわけではありません。まあ、カード会社が悪いのか郵便事情が悪かったのかはわかりませんが、このままではまずい事になります。

とりあえず事情説明という事でクレジットカード会社に電話しました。


私: 「なぜかわかりませんが、昨日 引き落とし金額の通知が来ました。今月は0円なので、何も来ないと思っていたので非常に困っています。」
カ: 「そうですね。こちらも支払っていただかないと困るのですが…。特別に延滞金は付しませんので、早急にお振込願えないでしょうか?」
私: 「振り込み手数料はどちらの負担になりますか?」
カ: 「誠に申し訳ありませんが。お客様のご負担になります。」
私: 「私に非があるわけでは無いので、応じられません。」

と、クレーマーのようなやり取りをしてしまいました。(笑) 結果として、

カ: 「では、12月分に合算して請求させていただく事にします。」
私: 「はい、それでかまいません。」

と、話がまとまったのでした。この後、

カ: 「では現在カードを止めさせていただいていたので、利用可能なように手続きしますね。」
私: 「そのカードを使うのは早くて週末(ETC 専用のカードなのでした)なので、ゆっくりで結構ですよ。」
カ: 「いえ、お客様の持っている当社のカードを全て止めさせていただいているので…。」
私: 「あ、それは困ります。じゃあ、なるべく早くお願いしますね。」

このカード会社には、今回の ETC 専用カードの他にプロパーのゴールに某サイトの定型カードと、計3枚持っているのでした。とめられているのに気づかない可能性もあったので、大恥をかくところでした。あぶないあぶない。


"カード会社にクレーム(?)"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed