EIZOダイレクト

[DVD] ALWAYS 三丁目の夕日

Posted at 06/06/10 [コメント(2)] [トラックバック(0)]

「ALWAYS 三丁目の夕日」を DVD で見ました。本当は映画館で見たかったのですが、予定があわなかった(というか、失念していた…)ので、公開時には見れずじまいだった映画です。

「三丁目の夕日」自体は、西岸先生の原作を漫画で読んでいて、好きな作品のひとつです。原作とは、一部キャラクターの性別/年齢などを変えていましたが、映画という限られた時間の中でストーリーを完結させるための演出と考えると、いい意味で効果的だったかと思えます。SF のような未来でもなく遠い過去の話でもない、非常に身近な過去の話なので、ストーリーも違和感無く見る人に入ってくる感じでした。

最近見た中ではいい映画だったと思います。機会があれば、みなさんも見てください。


こっち(ブクログ)にも、レビューを書いています。


"[DVD] ALWAYS 三丁目の夕日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"[DVD] ALWAYS 三丁目の夕日"へのコメント

CommentData » Posted by ko☆ya at 06/06/11

あ、DVD借りてこなきゃ!

CommentData » Posted by ken at 06/06/11

 コメントありがとうございます。

ko☆ya さん>
きっと何度も見たくなるでしょう。買ったほうが良いのでは?(笑)

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed