EIZOダイレクト

PHS の機種変更 (後編)

Posted at 06/12/25 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

# 「PHS の機種変更 (前編)」の続きです。

ということで、機種変更を無事に済ませ、あとは届くのを待つばかりとなりました。予定通り、本体は21日に届いたのですが、使用できるのは22日2時からでした。WILLCOM 側で古い機種と新しい機種の切り替えを行い、このタイミングで古い機種が使えなくなり、新しい機種が使えるようになるのです。

さて、実際に購入したパターンは、


  • Plan4 … WX310K → 9(nine)/WS009KE の機種変更: 10,800円

でした。最終的に1回線を解約しようという算段もあったので、これで「電話機が使いたいときには 9(nine)」、「PDA を使いたいときには W-ZERO3」というように SIM(RX420AL)の差し替えで対応できるようになります。

体感的にはかなり速度が向上しました。正確なベンチマークは取っていませんが、2倍近く出ているんじゃないかな。古い SIM の回線を解約する前に比較テストはやっておこうと思います。

ウィルコムストアウィルコムストア

わたしは、es は使って無いけれど…。(笑)


"PHS の機種変更 (後編)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"PHS の機種変更 (後編)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed