EIZOダイレクト

[NEWS] 「Word」に新たなゼロデイ脆弱性

Posted at 07/01/26 [トラックバック(0)]

「ゼロデイ脆弱性」というわけで、メーカー(Microsoft)がまだ対応策を出していないうちに被害が広がってしまうという状況なわけですが、しばらくの間は見知らぬ人から送られてきた Word の添付ファイルは開かない方がいいですね。

「Word」に新たなゼロデイ脆弱性--2カ月で4件目 - CNET Japan

 Microsoftは米国時間1月25日、まだドキュメント化されておらず、パッチも提供されていない「Microsoft Word」の新たなセキュリティ上の脆弱性が、頻繁にサイバー攻撃を受けていると発表した。


というか、この手の脆弱性の発表とかなくても、見知らぬ人から来た添付ファイルは開かない方が無難です。まあ、状況によっては、そうも言えない場合もあると思うので、ウィルス対策ソフトの手を借りるなり、できる限りの防御に努めましょう。

しかし、この間 褒めてあげたばかりなのになぁ、MS。(笑)。


"[NEWS] 「Word」に新たなゼロデイ脆弱性"へのトラックバック

トラックバック先URL

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed