EIZOダイレクト

友人宅で蟹鍋

Posted at 07/01/28 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

今日は友人宅の蟹鍋に呼ばれ、管理者の人と出かけていきました。どうやら、蟹を4キロほど仕入れてしまったようで、そのうちの2キロを使った蟹鍋(&雑炊)でした。

※ 精一杯食べたので、写真はありません。m(__)m

ご馳走になるだけでは申し訳ないので、ビールを2本ほど持ち込みました。


平庭高原ビールですが、今回は「フェザーライトエール」を選択しました。「鍋には軽すぎるかな?」とも思いましたが、ここのビールは初めて飲むのと一本あたりの量がアレなので、無難な線に留めておきました。水代わりに気軽に飲めたので、「料理を主に」という意味では正解だったかもしれません。インパクトの強いビールだったので、どこかの宴にまた持ち込もうと思います。

オホーツクビール(マイルドスタウト)は、蟹鍋に負けない強い味でしたが、苦味自体は少なかったので、これも食を進めるのにはいいビールでした。

「平庭高原ビール」は楽天で購入して、友人宅への配送としておきました(だって重いんだもん)。


"友人宅で蟹鍋"へのトラックバック

トラックバック先URL

"友人宅で蟹鍋"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed