EIZOダイレクト

ヘルシオで焼きそば

Posted at 07/01/30 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

焼きそば改めてヘルシオを使い倒そうといろいろチャレンジしています。先日は、サバの味噌煮にもチャレンジしました(これは、付属のレシピ通り)。

私が料理の腕を上げてどうするという意見は却下。(笑)

今日は、野菜炒めを応用して、焼きそばに挑戦しました。



麺は、普通のソフト麺です。余熱をしている間に、野菜を切ったり、麺を下茹でしたりしておきます。私はフライパンで作るときも、差し水ではなく、麺を茹でるようにしています。茹でたときに、油が浮くので、この分の油は落ちているんだろうなぁ、という気休めです。
余熱が終わったら、調理トレイに麺を乗せて、粉末ソースをかけて、肉・野菜を乗せて…、後はヘルシオ君にお任せです。

ソースの混ざり具合が懸念でしたが、ダマになるような事は無く程よく混ざりました。お約束的には、コエンザイムQ10も破壊せずに調理できているのだと思います。まあ、フライパンを使うのに比べて、調理中の手離れの時間が多い、というのは一番のメリットです。

今後も定番にしましょう。(^^)v

ヘルシオを買うなら…、(笑)


"ヘルシオで焼きそば"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ヘルシオで焼きそば"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed