EIZOダイレクト

mixi ユーザー数 800 万人 over

Posted at 07/01/30 [コメント(0)] [トラックバック(0)]

800万人というと、日本の神様の柱数と同じ数なわけですが、この手の大本営発表だと、「退会者」や「(規約違反だけど)多重登録者」の数が加味されていないから、実際のところはどうなんでしょうね?

Japan.internet.com Webビジネス - mixi のユーザー数が800万人を突破、モバイル機能強化が好影響

mixi のユーザー数が1月28日に800万人を突破した。代表取締役社長の笠原健治氏によれば、昨年の12月からモバイルによる登録が可能になったことが大きく影響し、現在では20代前半の人口の約1/3が mixi を利用しているという。


とはいえ、私自身も mixi は使っていますし、(少ないながらも)非 IT 系の友人・知人も多く参加しています。携帯電話が普及して「メールが当たり前」になったように、「(mixi を含んだ)SNS も 当たり前」になって行くんでしょう。


"mixi ユーザー数 800 万人 over"へのトラックバック

トラックバック先URL

"mixi ユーザー数 800 万人 over"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed