EIZOダイレクト

ビール工場見学

Posted at 09/04/26 [コメント(3)] [トラックバック(0)]

美味しいビール 今日は府中の「サントリービール 武蔵野工場」まで出かけてきました。

※ 写真は今日の晩酌の様子。工場見学の様子はこちら


サントリーのザ・プレミアム・モルツを愛飲しているわけですが、それに特化した講座が企画されていましたので、参加してみたわけです。

「簡単な講義(というかサントリーのザ・プレミアム・モルツへの思い入れ」と「工場見学」、そして「試飲会」の3本立てです。
試飲会がグラス3杯だったのは少しだけ残念ですが、缶ビールを美味しくグラスに注ぐコツを聞いてきたのは収穫だったかな。

見学回数に制限はないようなので、また時間を作っていこうと思います。興味のある人は、お声掛けください。


"ビール工場見学"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ビール工場見学"へのコメント

CommentData » Posted by がんちゃん at 09/04/28

缶ビールをおいしくグラスに注ぐ方法をみなさんに公開してもらえませんでしょうか?

食通で知られる池波正太郎は「男の作法」のなかで、
小さなグラスで飲むことを薦めていますね。
でもそれは瓶ビールの時代の話でしょう。

缶ビールには缶ビールなりの秘密がありそうで
興味をそそられます。

CommentData » Posted by けん at 09/04/29

> がんちゃん さん

「缶ビールを美味しくグラスに注ぐ方法」ですが、工場見学の写真と一緒にリンク先においてあります。

# こちらからもどうぞ。

http://www.flickr.com/photos/cyberwonk/3476045002/
http://www.flickr.com/photos/cyberwonk/3476045060/
http://www.flickr.com/photos/cyberwonk/3476045126/
http://www.flickr.com/photos/cyberwonk/3476045204/

CommentData » Posted by がんちゃん at 09/04/29

ビールの注ぎ方、ありがとうございました。
写真付きなのでよくわかりました。
花粉症がおさまってアルコールが飲めるようになったら、
この方法をやってみますね。
オランダとフランスを行ったり来たりなので、
Heineken, Amstel, Kronenbourg, 1664 などを飲み比べてみましょう。

4月29日巴里 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

スポンサード・リンク

track feed